とある町長の個人記録

  1. 教育こども部
  2. 7 view

ブロック塀をどうするか

9:00 打合せ 教育こども部
11:00 打合せ 都市創造部
14:00 議員全員協議会
15:00 来庁者

 朝は教育こども部との打ち合わせからスタートです。教育施設の塀をどうするかという検討会です。教育総務課の技術職員が改修費用の概算を出してくれました。いわゆるブロック塀ではないところも含めて、気になるところを全てやると小さい町でもそこそこの金額になります。全面的に改修、一部補修、撤去後に本当に塀が必要なのかどうか、いろいろなパターンが考えられます。

 続いて、都市創造部との打ち合わせを行いました。本町でもブロック塀の改修に対して、補助制度を創設するよう検討しています。

 午後は議員全員協議会の冒頭で、今回の大阪府北部地震と平成30年7月豪雨の町の対応や被害状況などの報告を行いました。立て続けに起こったこともあり、すべてを総括できていないので、最終的な報告はまた後日になりますが、今日は良いタイミングでしたので、途中経過を報告しました。

 フランクフォート市の一行は、町内の団体さんの協力で、竹細工体験や、茶道体験などをしていたようです。明日はいよいよ2中の生徒達との交流です。

教育こども部の最近記事

  1. 全員が納得する解がほしい

  2. バンブーみんなの研修会

  3. 来庁者 高槻市教育委員会 教育長(就任挨拶)

  4. Second Street Schoolと2中の交流

  5. ブロック塀をどうするか

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。