とある町長の個人記録

  1. 消防本部
  2. 4 view

大阪府消防大会

9:00-13:00 大阪府消防大会

 大阪府消防大会のポンプ車操法訓練に島本町消防団が三島地区代表として出場しました。タイムは良かったのですが、減点があったのか、結果は(おそらく)4位でした。消防団の皆さんお疲れ様でした。

 タイムは河内長野市が良かったので、島田市長とどうなるでしょうねと話をしていたのですが、いざ成績発表をされると島本町は入賞していなかったので、島本町もタイムが良かっただけに残念な気持ちもひとしおです。減点の内容などは公表されないので、より悔しいですね。何はともあれ、消防団の皆さんがプライベートを削りながら訓練をされてきたことに心より敬意を表します。

 ところで、今日の大阪府立消防学校までの交通手段は、タクシーで行くか、電車で行くかと人事に言われたので、タクシーはもったいないから電車でってことにしましたが、消防で車に乗せてくれれば良かったのではと今さらながらに思うわけです。車だと50分ほどですが、電車だと島本駅と野崎駅間が65分と徒歩15分(1.1km)ほどかかります。歩いて汗だくになりながら、帰りの電車の中でそんなことを思いました^^;

 明日から議会が始まります。そして、台風もまた来るようですね。

消防本部の最近記事

  1. 大阪府消防大会

  2. 消防本部見学

  3. 施設見学(清掃工場、衛生化学処理場)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。