とある町長の個人記録

  1. 総合政策部
  2. 14 view

新規採用職員研修「接遇研修」

10:00 町長席
11:00-12:00 主要課題レク(健康福祉部)
13:30 町内訪問 若山荘、島本の郷、弥栄の郷

 今日は町長席です。町長席の時間枠を1コマ15分で4コマやっていたのを、1コマ20分で3コマにしました。2組のご予約をいただいており、様々なご意見を頂戴いたしました。ありがとうございます。
 午後からは、街かどデイハウスのみなさんが作られた雑巾を施設に贈られるということで、一緒に若山荘、島本の郷、弥栄の郷に行ってきました。いつもありがとうございます。

 現在、新規採用職員研修を実施しています。少し時間ができましたので、その様子を覗いてきました。私が行った時は接遇研修をしており、電話対応やクレーム対応について学んでいました。営業の電話がかかってきて、上司を出して欲しいとなった場合、どのように断りますか。最初にいらっしゃいますかと聞かれて、いますよと答えていると断り辛いですよね。今はいないと言っても、いつならいるかと聞かれて答えると何度もかかってきますしね。みなさん、ロールプレイングをして、意見交換をしておりました。それとクレーム対応は役場職員にとっては必須スキルですね。無理難題にはきっぱりとお断りする必要がありますが、相手が何を求めているのかは正確に掴む必要がありますよね。

総合政策部の最近記事

  1. 人事評価制度

  2. 新元号は「令和」、心機一転

  3. 人権のつどい「自分らしく生きる」悠以

  4. フランクフォート市より表敬訪問

  5. 国土交通省への要望活動

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。