とある町長の個人記録

  1. 総合政策部
  2. 12 view

「ホームページ」じゃなく「ウェブサイト」

8:35 朝礼 第一幼稚園
9:20 打合せ コミュニティ推進課
10:00-11:30 町長席
16:00-17:00 打合せ 上下水道部

 今朝は久し振りに第一幼稚園の朝礼へ行ってきました。いろいろと園長先生からお話を聞きました。一幼の場合は、比較的新しいので耐震は問題ないですが、やはり壁や床や備品は老朽化している部分もあります。今後はそう言ったものの更新も必要ですね。ちなみに、昨年度は屋根の補修をし、今年度はエアコンの設置を予定しています。

 途中、電話で呼び戻され、コミュニティ推進課と町ウェブサイトのリニューアルの打ち合わせを行いました。今はスマートフォンから見られる方も多いと思うので、レスポンシブデザインへの変更です。ナビゲーションメニューの位置はどこが良いかとか、新着情報の位置はどこが良いかとか、少し検討が必要です。ちなみに、最近の方は「ホームページ」と言うのですが、私は「ウェブサイト」と言いたいのです。

 町長席は1名の方が来られました。ぜひ皆さんのお越しをお待ちしております。ちなみに、この春から1回15分の4コマから、1回20分の3コマにしています。

 ところで、今期のアニメの「ヒナまつり」第6話が泣ける回です。アンズ、めっちゃ純粋です。子どもは普段気にしてない子がほとんどですけど、ご飯が食べられるのもタダじゃないですよ。お金は大事です。私もよくキャンプに来てくれた子らには、参加費を出して、みんなを送り出してくれた保護者の方に感謝するようにという話はしていたなと思い出しました。

総合政策部の最近記事

  1. 人権のつどい「自分らしく生きる」悠以

  2. フランクフォート市より表敬訪問

  3. 国土交通省への要望活動

  4. 厳重注意

  5. 大人の社会見学:NALUXさま

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。