とある町長の個人記録

  1. 雑記
  2. 69 view

役場前の花壇の花がきれい

11:30~13:30 自衛隊島本協力会 年次総会
14:00~16:00 第55回桜バザー

 お昼から自衛隊島本協力会の総会に参加し、その足で桜バザーへ行ってきました。電車で移動中に高槻駅でばったり教育長と出会いました。教育長は島本町歴史文化資料館で10周年を記念に開催される講演会「島本町の豊かな文化財」に行くところだったそうです。講師は島本町文化財保護審議会会長の吉原忠雄氏です。

 桜バザーは雨が降りそうということで、来場者は少なめでした。最後の島本町立第二中学校の吹奏楽を聴いてから帰ろうと思いましたが、雨のために中止になってしまいました。途中、子ども達に写真を一緒に撮りましょうとお誘いを受けたり、ジュースを買ってくださいと声をかけられたりしました。今は桜バザーの準備を施設の子ども達にあまり手伝ってもらっていないそうです。時代の流れですねと施設長さんは言っておられました。

 帰りに歴史文化資料館に寄って帰りました。講演会は終わっていましたが、吉原氏にはお会いでき、教育長と館長と4人で少しお話をさせてもらいました。

 自宅へ帰る途中に役場前を通ると、花壇にキンセンカ、キンギョソウ、ビオラなどのきれいな花が咲いていました。島本町緑と花いっぱいの会の方がお手入れしてくださっています。

 

キンセンカ

島本町役場前の花壇に咲くキンセンカ

キンジョソウ

島本町役場前の花壇に咲くキンジョソウ

 

雑記の最近記事

  1. 映画『ザ・シークレットマン』(2017)

  2. 藤原和博(2015)『本を読む人だけが手にするもの』日本実業出版

  3. 苫野一徳(2019)『「学校」をつくり直す』河出書房新社

  4. 大阪府議会議員選挙(高槻市・三島郡)結果

  5. 大阪府議会議員選挙(高槻市・三島郡)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。