とある町長の個人記録

  1. 雑記
  2. 19 view

先輩首長さんに誘っていただき

 昨日は先輩首長さんに誘っていただき、一緒に飲みに行ってきました。1軒目では、私からいろいろと質問をさせてもらいました。首長さんでもいろいろと考え方は違っているので、私はこう思っているのですが、どうですかと聞いては、そういう考え方もあるのかと共感するところがあったり、逆にできないところがあったり、首長という立場だからこその話もでき、とても楽しかったです。件局、2軒目にも連れて行っていただき、最後は終電で帰ってきました。ありがとうございました。

 水無瀬駅に着いたら、HOMEにも寄って行こうと思い立ち、1杯だけお願いしました。帰り際に3名の住民さんに声をかけられ、今後の企業誘致やJR島本駅西側地区の課題など、しばらく帰り道でも立ち話をしていました。最終的に解散したのが3時前だったと思いますが、楽しい1日になりました。

雑記の最近記事

  1. 映画『ザ・シークレットマン』(2017)

  2. 藤原和博(2015)『本を読む人だけが手にするもの』日本実業出版

  3. 苫野一徳(2019)『「学校」をつくり直す』河出書房新社

  4. 大阪府議会議員選挙(高槻市・三島郡)結果

  5. 大阪府議会議員選挙(高槻市・三島郡)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。