とある町長の個人記録

  1. 雑記
  2. 6 view

結局、あまり雨降りませんでしたね

9:15 スリータッチボール
11:00 島本町文化協会 懇親のつどい
12:00 田中誠太と未来の八尾を語る集い
16:00 常翔学園校友会 高槻市部 総会&懇親会

 今日は雨の予報でしたので、少年野球は来週に延期になりました。朝はスリータッチボール大会で挨拶をさせてもらい、少し試合を観戦しました。過去最大の参加チーム数のようで、栗東市、伊丹市、門真市、向日市、大山崎町からもご参加いただいていたようです。

 文化協会さんの懇親のつどいは恒例イベントですね。次の予定がありましたので挨拶のみで失礼しました。会員の皆さんにとっては年に一度のハレ舞台、住民にとっては様々なジャンルの文化芸術に触れる良い機会であると思います。大隈和英衆議院議員も来られていました。いつも島本町のためにありがとうございます。

 お昼はリーガロイヤルホテル大阪にて八尾市長の集会に参加です。こちらでは辻元清美衆議院議員にお会いしました。昨日は参加できず申し訳ありません。

 夕方からは高槻市へ戻り、常翔学園校友会高槻市部の懇親会にお招きいただきました。会場へ向かう途中に、JR高槻駅で街頭演説中の大隈議員がいらっしゃいました。本日お会いするのは2回目です。雨の中お疲れ様です。

 懇親会には濱田市長も来られていました。乾杯の後はお店の方がすかさず焼酎を提供されていました。市長の好みをよく分かっていますね。さすがです。ちなみに、私はコーヒーを飲むと胃が痛くなるので、1日1杯ぐらいしか飲めないのですが、あまり知られていませんね^^

 常翔学園グループには、大工大もありますが、本町の情報教育の部分で、今後ご協力いただくかと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 帰りにビアードパパのシュークリームを買おうと並んでいると、島本町が誇るK画伯が通り過ぎて行ったので、追いかけて声をかけて、一緒に帰りました。また、フランクフォート市からの学生の受け入れの際にはよろしくお願いいたします。

雑記の最近記事

  1. 2018年6月20日

  2. 2018年6月17日

  3. 2018年6月15日

  4. 一條義治(2013)『これからの総合計画 —人口減少時代での考え方・つくり方—』イマジン出…

  5. 2018年6月14日

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。