とある町長の個人記録

  1. 雑記
  2. 20 view

トップダウンよりボトムアップ

16:00 J:COM収録

 10時30分から13時まで急な電話対応でした。多くのご意見をいただきました。ただ例え首長でも独断で物事を決めるべきではないと思っています。それぞれの専門知識やスキルをを持った担当職員がいますので、彼らの意見を聞き、業務に落とし込んだ時に上手く回るのかということも確認する必要があります。もちろん曲げられない信念や、人命に関わることなどは、どうしても何とかしてくれと、職員に指示することはありますが、通常はトップダウンではなく、できるだけボトムアップの仕組みでいきたいと思っています。

 また、今日は「私の声」で職員に対して、災害対応をねぎらうお声があったようです。普段はご批判やご意見のものが多く、それだけ町としてもさらに頑張らねばならないのですが、感謝のお言葉をちょうだいすると、それだけで元気になり、次の仕事へ取り組むモチベーションアップに繋がります。ありがとうございます。

雑記の最近記事

  1. 映画『ザ・シークレットマン』(2017)

  2. 藤原和博(2015)『本を読む人だけが手にするもの』日本実業出版

  3. 苫野一徳(2019)『「学校」をつくり直す』河出書房新社

  4. 大阪府議会議員選挙(高槻市・三島郡)結果

  5. 大阪府議会議員選挙(高槻市・三島郡)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。