とある町長の個人記録

  1. その他
  2. 16 view

入学式

 今日は島本町立の各小学校で入学式がありました。私の娘ももう小学生です。今日はいち保護者として保護者席におりました。4月に入ってからの寒さで、今日はまだ桜がきれいでした。新入生の皆さん、おめでとうございます。

 今日は役場内をうろうろしておりました。異動した方や新採さんに声をかけて回っていました。どうですか、お元気ですか、順調ですか、お困りごとないですかと声をかけても、基本的には大丈夫という答えしか返って来ないのですが、相手の声の調子や表情なども見ながら、気になる時は管理職とも少し話をして、できるだけ管理職には職員に興味を持ってもらい、積極的に関わってもらいたいですね。管理職もプレイヤーとして忙しいのですが、まずはマネージャーとして自覚を持ち、仕事を上手に課員に任せることや課員を育てることが、将来的には良い結果につながるはずです。

 住民課も職員の異動が多かった上に、年度替わりで転入転出の事務などが多いようです。マイナンバーの事務は1件40分ほど時間が取られることもあり、少しお待ちいただく時間が増えているようです。お待たせし申し訳ありません。

その他の最近記事

  1. 濱田市長が来庁

  2. 串カツ田中 貫社長と会う

  3. 桜バザー

  4. 株式会社カスタネット

  5. 高槻地区保護司会 総会

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。