とある町長の個人記録

  1. 都市創造部
  2. 30 view

「楠公さん」大河ドラマ誘致協議会 発足式

9:00 島本町年長者クラブ連合会・会長杯グラウンドゴルフ大会
10:00 来庁者 公益財団法人大阪府三島救急医療センター
14:00 「楠公さん」大河ドラマ誘致協議会 発足式

 午前中はグラウンドゴルフ大会の開催にあたり一言ご挨拶をさせていただきました。挨拶後には始球式ということで打ちましたが、強く打ち過ぎました。なかなか難しいものです。それを見ていたからか、部長は少し届かず、課長と職員は良い強さでしたが、少しそれてしまいました。会場では住民さんからご意見もいただきました。

・水無瀬川緑地公園スポーツ広場の時計を直してくれたのは良いが、そもそも子ども達がボールをぶつけたりするので、その対策をしてほしい。
・トイレ前の屋根に日除けがほしいと言ったが、もう少ししっかりとしたものをつけてほしい。
・駐車場の白線が消えかけているので描き直してほしい。
・グラウンドゴルフ大会の受付で使っている机だが、体育館で使っていないものをいただいたが、それもボロボロなので、新しいものにしてほしい。

 時計は修理に1回15万円ほどかかるとか。子ども達には注意していただいたそうだが聞き入れられず、警察や役場に通報すると言っても、勝手にすればという態度であったそうです。対応策を考えないといけませんね。机は確かにボロボロで、ささくれでケガをすることも考えられるので、きれいなものにしたいですね。

 午後から河内長野市で大河ドラマ誘致協議会の発足式がありましたので、昼前に役場を部長、次長、課長と出発しました。途中、お昼ご飯は「らーめん一作」でいただきました。濃厚でこってりが売りですが、私はライトこってりラーメンを注文しました。

 「楠公さん」大河ドラマ誘致協議会では、最初に発起人のひとりである河内長野市の島田市長から挨拶がありました。事務局の説明の後には、数値目標やどの時期の大河ドラマへ向けてのものなのか、全員で協議するのも良いが、誰かが主導してある程度は進め方を決めて、スピーディにやった方が良いというような意見が出ました。協議会規程の説明の後、正式に発足が決定しました。会長には河内長野市の島田市長、副会長には富田林市の多田市長、四條畷市の東市長、高石市の阪口市長、千早赤阪村の松本村長、そして、島本町のわたくし山田が就任いたしました。

ライトこってりラーメン

らーめん一作「ライトこってりラーメン」

都市創造部の最近記事

  1. みんなで守ろう離宮の水

  2. 離宮の水ブランド認証商品審査会

  3. ブロック塀の撤去費用に対する補助を検討

  4. 一部通行止め

  5. みづまろくんグッズをどなたか作って

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。